ミュージシャンでもモビットで借りれました

自分は20歳でミュージシャンになる為に東京に出てきて、現在は25歳でミュージシャンとアルバイトの掛持ちです。

やはりミュージシャンは甘くなく、全然仕事も少ない為、アルバイトをしないとやって行けません。

しかし、自分の場合、個人で事務所を作っていたので個人事業主という扱いにはなると思います。

どうしても活動費などが足りず、銀行などが貸してくれるはずはないので、消費者金融のモビットで借りようと思い、モビットのサイトから申込をしてみました。

一応、バイトもしてますが、個人事業で毎年確定申告をしているので、収入は少ないですが大丈夫かなと思っていました。

バイトの収入と合わせると300万はあり、個人事務所の方は200万程度。

申込してから30分後に担当の方から電話があり、希望額は満たないですが、10万なら融資できるとのことでした。

やはり希望の30万は難しかったので、10万を融資してもらうことにしました。

やはり自営業はキツイんだなと実感したのと、バイトもやっていると言ったのですが、それはつうようしませんでした。

会社員で借金がまったくなかったら100万の融資なんか簡単に通るのでしょうね。

しかしモビットの方がこの先しっかりと返済して頂ければ増額もできますとのことでしたので少しホットしました。

50万ぐらいの限度額になるようにコツコツと返済していきたいと思います。

ミュージシャンとして事業が大きくなって行ってくれれば言うことはないのですが、そうもうまくは行かないので。